
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イニシャルアイテム

 2010-10-01
毎日持ち歩く「鍵」のキーホルダーを新調しました♪
約8年程前に、親友から誕生日プレゼントにいただいたキーホルダーを
愛用してきてお守り代わりにしていたのだけど、ついに千切れそうに
なってきて、ボンドで修正したり凌いできたのだけど…
泣く泣く引退させてあげる事にしました。。今までありがとう!

そんな頃、素敵なキーホルダーを紹介されてるオシャレな方がいて、
私も見て一目ぼれし、買わせていただきました!
イニシャル大好きな上、ひとつひとつ手作業のアメリカのブランドの
ものらしいです。意外に軽かったので、なお良く即決。

思い返せば、小学生の頃とか幼い頃、父が毎日の様に何かお土産を
買ってきてくれていた。
「AYAKO」とか「あやこ」とかネームが入っているハンカチやら
缶バッチやらスタンプやらシールやら、、、、
スタンプは今でも持ってるけど、今思えばよくプレゼントしてもらって
たなぁ。。

週末は、必ず一緒に買い物に行って、靴とか何かねだって買って
もらう…という。。
いつも中指と薬指を握ってたのを思い出します。


201009291734000.jpg
タグ :

神戸へ

 2010-09-21
神戸、三宮~元町に遊びに行ってきました。
父の故郷でもある神戸。祖父母も震災までは神戸にいたので、
よく行く馴染みの町ではありましたが、やっぱり神戸の雰囲気は
いいなぁー好きです。

お昼は元町すぐそばにある、中華料理「順徳」に行きました。
小学生の頃、家族と食べた事があるお店だったけど、大人になって
食べると、改めて美味しい。。
中華は特別好きな訳ではないけど、このお店の中華は美味しい。
頼みすぎて食べ過ぎちゃいました。


順徳
「順徳」


その後、macotton poco a pocoさんの可愛いアクセサリーを見たく、
「MALLE」という雑貨屋さんに行きました。
トアロードにあり、すぐ発見!可愛いお店でした♪
macotton poco a pocoさんのアクセサリーもとーっても可愛かった!


MALLE.jpg
「MALLE」

そして海側に行き、雑貨屋やお洋服やアクセサリーのお店を
覗いては世の中の傾向を感じ(今までの職業柄か…)そして秋は
どんな格好しようかなぁーなんて手持ちの服を思い起こしたりして
楽しみました♪でも欲しいものはあまりないんだよなぁ。

そしてテクテクとモザイクの方へ…
けっこう人がいました。三連休だもんね。
美味しいジェラートを食べました。パッションフルーツという名で、
フローズンのキュウイやイチゴや桃とか細かく入っていてかなり
ヒットでした!


mozaiku.jpg
「神戸港」


涼しくて、今の気候は散策デーですね。
でも、ドッと疲れて帰宅して爆睡してしまいました。。
神戸、また行きたいな。電車で30分だもんね。
タグ :

たまたま手にとった本

 2010-09-16
何の前評判もなく、本屋で目に留まった本を読んでみました。

「龍馬脳のススメ」
茂木さんの本。脳に関しては私も興味があるのですが、龍馬は正直全然
知らない。笑。
でも読んでみると、まず「安定」と「リスク」を最近は天秤にかけて
「安定」ばかり選ぶ。でも、チャレンジ精神=安定から離れ、何が
起こるか分からない状況に身を投じてみれば、脳はその力をフル回転
させる事になり、脳の力を引き出していき、考え方や行動を変え、人間を
成長させることへとつながっていく…という様な事も書いてありました。
…確かに新しいチャレンジや環境を変えると、人の繋がりが変わったり、
得る物は多いと、私自身も過去にあるので納得。
私のあの時、上京してなければその時期知り合った友人と知り合って
なかったと考えると、怖い位です。


「そういうふうにできている」
ただ題名で買った本。笑。
内容はさくらももこの妊娠・出産の内容だったのですが、彼女の考え方に
とても共感しました。
~子供が生まれるという体験は、子供を産まなくてはできないが、子供を
産まないつもりの人や子供ができない人の場合は、子供のいない人生と
いう体験ができる。これはこれで、子供を持った場合とは違う楽しみが
体験できるという事なのだと思う。子供を持つ方と、子供を持たない方、
どちらも経験し合えない人生がある~
という様な事が最後に書かれていた。
私も同感。人それぞれの人生ペースとあり方があると思う。
年頃的に、色んな人にもの凄く色々言われるのだけど、
さも子供を産むのが幸せだと決め付けて話す人も多くいる。
それはその人の価値観で、しかも私は実際産める体なのかもその時に
ならないと解らない事でもあって、デリケートな部分だと思うのだけど。
そういう複雑な気持ちにさせてるという現実に気づかないんだろうなぁ、、
でも、私は自分がこの先どちらの人生になっても、自分の価値観を
相手に押し付けたり、指南だけはする人になりたくない、と思う事。
それだけ解ってるだけでいい。
ちなみに私は姪っこが大好きで、可愛いと心底思っている。親友になる。


「上京十年」
これも、たまたま読んでみた。笑。
ちょっと神経質な作者なんだけど、、、、生きるのしんどくないですか?
と思ってしまうくらい。。でも解る部分もある。
私も個人的な事をズカズカ聞いてくる人がとても苦手。
どんなに親しくなっても、そのズカズカの回数が積み重なると、どこかで
カウントされてて、ある時パタリと心の扉が閉まってしまう事がある。
何もあなたの人生が一番ではないし、私は私で、あなたはあなたでしょう?と思う。
私は私の人生なのだからと。
でもいつも、時間が経ってから色々思うから、、、
相手はきっと、私が色々言われたくない事なんだって知らないんだろうな。

私は基本的に、根堀り葉掘り、相手が話さない限り、さしつかえあるかな?と
思う事は聞かない。相手が話したくないかもしれないと思うからだ。
ソッとしてほしい時ってあると思うから。
そして、私もソッとしてほしい時があるから。
それより、ずっと相手自身の事を私に話してくれる方が嬉しい。
私も話したい事は話すタイプなので、相手もそうしてくれると嬉しい。
何も私の話題持ちきりにしてほしいなんて、これっぽっちも思ってないし。
そして、傷の部分は自分でも見守ってるのだから、それを察してほしいと
思ってしまう。イチイチ、人の傷に触れる必要はないと思う。

人の事ばっかり聞いて、自分の事はあまり話さない人がいたけど(これは男性)
全然面白くなかったな。笑。私も聞かなかったから?

そんなこんなで時々、一人で居たい時期があったりする。
そういう時は本や映画を見たり、ふらりと行きたいお店に行ったりと、
心の赴くまま過ごすに限る。
あとは、お互いに自分の事をいっぱい喋ってケタケタ笑える人と会いたいと
思う。

会ってバイバイした後、あったかい余韻が残る感じが理想です。


232.jpg


タグ :

やっときた秋

 2010-09-14
今年の猛暑は、暑いの苦手な私にはとても酷でした。。
やっと待ち焦がれた秋がやってきました♪

お気に入りの麦わら帽子もクローゼットにしまい、秋冬の帽子達を
出してきました。
boleroで髪を20cm以上切ってもらったので、また雰囲気が変わるかな?と
試着してみたりして。。。

ほんと、今の気分の長さに切ってくれたので、帽子もちゃんと似合う。
前髪なしのボブなんだけど、クールにしたくないっていう私の希望も
ちゃんと叶えてくれてる。

重みがあるのに毛先をちょっと巻くだけで、アチコチに毛が遊んでくれる。
年齢的にもある程度抜け感っぽさを出したいし、何よりスタイリングが
簡単でなおかつ希望とおりなるのが一番であって。。。
boleroの銀河君のカットは私にとっては神業。。。

今は延びてしまうのが惜しい位、今の髪型が気に入ってます。
帽子かぶるのも楽しみ


201009142058000.jpg
タグ :

コウモリ in my room…

 2010-09-10
文字色先日、お風呂から上がって階段を上っていくと…
電気消した暗い私の部屋から、ブンブンと何か黒い物体がグルグル
飛んでいる。。
しばし目を凝らして確認。。

「何かいる!!!!」

すぐさま、寝ている母を起こし一緒に確認。。

母「鳥じゃないの?ピータンじゃない?←家で飼ってるインコ」

私「!!コウモリだよ!!(ギャーギャー!)」

結局、お互い違う物体だと信じて、傘を振り回して何とか窓の外に
出そうと必死…
でもコウモリ出ていかない。。。

その時、母の傘にぶち当たって一瞬ソファーに落ちた…
…なんかカワイイ。。

母がそのまま立ち去ろうとしたので「ちょっと!!まだ解決してない!」と
引き止め、傘でつつくとまたバタバタと羽ばたき…

何とか30分程格闘してコウモリは外へ。。。。

父は耳が遠いのか「何がいるって??」と何度も聞き返し、母も私も
もはや伝える気なし。。。コウモリって言ってるじゃん!

昔、クローゼット開けると野生の鳥がバタバターって出てきた事も
あったっけ。。。。
目の前が公園だったり、庭に木があるから、何だか私の部屋に入って
きやすいのかなぁ。。。

コウモリからの小さいフンの置き土産を翌日発見し、カーテンとか全部
洗濯しました。。。。



201009090004000.jpg

コウモリと確信した瞬間。ハムスターみたい。


201009101229000.jpg

カーテン洗ってる最中も公園の木や、庭の木で、中見えない私の部屋。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
