
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

プラネットサード

 2007-11-19
少し前、母と姉と姪Babyが新幹線に乗ってやってきてくれました。
まさか、Babyヒナポンが来るとは思っていなくて(知らされてなく…)のけぞる程、
ビックリしました。(色々ご心配と、困ったチャンでスミマセン。そしてアリガトウです。)

わずか数日、近くの【プラネットサード高円寺】でカフェランチしました。
http://www.planet3rd.jp/koenji/
ここは何度も来てきて、色んな人と訪れている唯一近所でいくカフェでなかなかご飯も
美味しいです。
夜遅くまでやっていて、電車を気にしなくていいのです。
もう来れなくなるかも?!なぁ…。。と考えると、思い出深いです。

ヒナポンはそのカフェでお昼寝した後、水分補給中です☆
どうにもこうにもかなり可愛いヒナポンです。。ムギューって感じです。


200711071357000.jpg
タグ :

ふたばの豆餅

 2007-10-17
京都のふたばの【豆餅】を沢山いただきました。
http://www12.plala.or.jp/futabasohonpo/

姉が時々買ってきた事のある美味しいと噂の【豆餅】でした。
すぐ売り切れてしまうと聞いた事があります。
私はタイミング悪く、なかなかありつけなかったので、今回じっくり味わって
いただく事が出来ました。

甘さ控えめで、豆の存在感もしっかりあって、噂通り美味しかったです♪
私の仕切り‥があったとはいえ、「ふたばだ!」と家族の争奪戦でした…笑。
(目を離した隙に、母も父も2つ食べていました。。。)

ご馳走様でした☆美味しかったです!!


200710171547000_20071017202636.jpg
タグ :

カフェ・オレ

 2007-10-02
画期的なモノをいただきました。IKEAのミルク泡立て器です♪
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10076320
先にいただいてたIKEA可愛い電池も使用☆
ありがとうございます♪

まず牛乳を温めて、ミルク泡立て器で泡立てて、コーヒーを注ぐと凄いまろやかなカフェオレに♪
美味しいです!泡立てるだけで、こんなに違うんですね。お店のカフェオレになります☆

最初は「ビャ~!」とキッチン周りに牛乳が飛び散りましたが…(下手くそ)
最近はまずまず上手になりました♪
何気にハートを描いてみましたが…解らないですね。。笑。

また「コツ」を教えてもらいたいと思います☆


20071002230453.jpg
タグ :

母の還暦祝&父の誕生日祝

 2007-09-23
先日母が還暦を迎えました。(ちなみにすぐ父のバースデー)
去年は父が還暦を迎えました。その時は大々的に?京都の【旅籠屋仏和心料理
アームデギャルソン】でお祝いしました。
今まで食べてきた中で5本の指に入る位、印象的な美味しい料理でした★
京都の町屋を今風にリフォームしたお店で、姉がお仕事で担当したお店でもありました。
http://gourmet.gyao.jp/0002025984/

改装前のHPです。

今年の母の還暦祝は両親のテニス仲間とお祝パーティーだそうで、私と姉は
ケーキを作りました。
テニス命!なので、テニスラケットをイメージしてクッキーを焼き、チョコでメッセージ。
控えめに、ボールをイメージしたクッキーを焼いて「ついでに61」(父への気遣い…)
を飾りました。なかなかの出来栄え?で、パーティーでは完食だった模様…。。
私と姉は残りの生クリームと果物で我慢でした。

両親も60越え、もういっぱしの年配だなーと思う今日この頃です。
パワフル過ぎて、私がついていけない時があります。。笑。
いつまでも元気でほどほどに★


200709221955000.jpg
タグ :

いろいろなプリン

 2007-09-23
先日、父が百貨店でいろいろなプリンを買ってきてくれました。
(どうやらプリン展があったらしく、その付近では一人おじさんだったしい…)

●北海道十勝黒ごまプリン
●駒ケ岳牛乳牧場プリン
●宮崎プリン 今風トロトロ系
●宮崎プリン 昔風ガッチリ系
●北海道旭川梅屋カスタードプリン

色っ々あるー!
東国原知事の顔のイラストがテンション下げたけど、ほとんど一口食べれました♪
一番は、地味だった「北海道旭川梅屋カスタードプリン」でした★


20070923024303.jpg
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
