スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブーケ作り

 2011-05-23
ブログ自体が私にとってちょっと面倒(画像アップとか)で、、
もっぱらTwitterが丁度いい楽さなんだけど、、
スマートフォンに変えたら簡単にもっと出来るのかなぁ、、、

大好きなお店のシャトーダベイユで、ailaさんのお花の先生にブーケを
教えていただけるイベントがあり、早速申し込み。

以前から何をプレゼントしたら分からない時は時々花束を贈ってたんだけど、
(お気に入りはマチルダ)どうもその人のセンスにより、イメージ通りだったり、
何だか違ってたり、、、
けっこう細かくオーダーして贈る花束はメールで画像をいただくように
してるんだけど(面倒な客かも)時々残念な時がある。。。

なんなら自分でやりたいわ!という気持ちから、いつかブーケを基礎を
知りたいと思っていたのです。

お花の選び方、ブーケにする時にスパイラルにしていくように組む事、、
意外にスパイラルにするのが難しく、しかもお花のバランスに悩んだけど、
出来上がりは私らしい感じになったかな???

hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg


あと3人の参加者もいらしましたが、皆それぞれの個性が出て面白かった!
最後は美味しいお茶菓子をいただいて、お花のお話を聞いたりして、、、
多分同世代の先生ぽい気がしましたが、隣町に住んでいらして素敵な方だったぁ。。
来月はお花を使ったアクセサリーをアトリエでされるとおっしゃってたので
ぜひ参加したいと思います。

やっぱりいつか、お菓子を作ったり、パン作ったり、アクセサリー作ったり、、、
そんな事をする生活がメインになる事が夢だわ。。

今は今で、仕事は任されて大変だけど楽しくもあり、これから自分の好きなように
やっていける様に頑張ってるけど、それはそれで追求したく、趣味は趣味で
やっぱりモノ作りしたいなぁ。。。

仕事は人の上にたってまとめていく大変さと責任感が、きっとこれからの自分に
必要な事を学んでいくと思うので、出来るだけ頑張ってやりたいと思います。

そんな中のぶーけ作りだったので、リフレッシュできました~♪
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ayakono.blog89.fc2.com/tb.php/90-6848b3c0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
