スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

伊勢~鳥羽旅行

 2011-05-23
引き続きGWで、伊勢~鳥羽へ旅行に行きました。

伊勢神宮はっずーっと行きたかった所。。
東京に出張に行った際、「GWに行っちゃう!?」と緊急企画して
3日位であれよあれよと企画をしましたー

大好きなお友達と行けるのはとても嬉しくて、全て怖い位スムーズに
旅行が出来ました。

まずは伊勢神宮。
外宮から、、、とてもいい気が流れている感じ。。
二人して真摯にお参りしました。

ちょこっとおかげ横丁でお昼。

okageyokochou.jpg

有名な名前が付いてたけど忘れちゃった。
濃い味かと思ったらけっこう甘い。

それから内宮。
内宮は2時間位お参りに並びました。。
とってもいい季節だったので、苦じゃなかったし、ずーっとお喋りし放題
なのでその時間も楽しかったけど、これは真夏だときつかったわ。。

計画通り夕方まで伊勢を堪能し、鳥羽の宿まで移動。
ご飯は、あわび・伊勢えび・松阪牛豪華コース!という事で、せっかく
行くからご飯だけは確かな宿に泊まろう!とちょっぴり贅沢できました♪

ごはん


翌朝からは二見へ、、、
夫婦岩を見に行きました。
偶然、しめ縄の交換の日で多くの人が見にきていました。
その上、鉢植えのお花までいただいて、ラッキーでした。


しめ縄の途中。
とちゅう

しめ縄完成。
かんせい


予定通り、再度おかげ横丁に戻り、川沿いでお喋りしながら焼き栗食べたり、ビール飲んだり
お土産買ったり…

bi-ru.jpg

あーっという間だったけど、こんな気持ちよく楽しい旅行が出来るなんて、、
それが一番嬉しかったです。
またお礼参りにこれるといいよね!と約束して、それからまた新しい場所へ旅行したいねって
思える旅になって嬉しかった。

お友達といっても、尊敬して大好きな先輩なのだけど、仕事で一緒にイタリアへ行った事は
あるし、韓国も仕事絡みでいったし、毎度いつも東京でも泊まらせてくださって、姉妹みたいな関係だけど、
プライベートでの旅行は初めてだった気がします。
最後京都で東京に戻るまでまた何時間もお喋り。。どんだけ話があるんだ。。
東京で一緒の会社でお仕事して、一緒にランチしてたのが奇跡だったかのよう。。
今はお互い違う環境だけど、東京に行ってよかったひとつはこの人と出会えた事です。
その気持ちは一度も揺らいだ事はないです。

本当に名残惜しい楽しい旅でした♪
絶対一生忘れない。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ayakono.blog89.fc2.com/tb.php/89-03d47f53
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
