
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブロッコリーのパスタ

 2007-01-29
私は自分で言うのも何だけど、お菓子作りが大好きで得意!趣味でもある。
お菓子が作れるから、ご飯も本気になればけっこう出来るはず!と内心勝手に思っている…

私の友人は料理上手の女性ばかり…いつも勉強になる。。凄いわ。
カフェみたい!といつも感心しながら御馳走になり、メモったりする。。
最近さすがに一人暮らしだとお菓子もロクに作れる環境じゃなく、料理にシフトしようと
試みています。。

今日はたまたまテレビでやってた【ブロッコリーのパスタ】
●パスタ
●ブロッコリー
●ニンニク
●唐辛子
●アンチョビ
●オリーブオイル
●塩 粗挽きこしょう
1、パスタをブロッコリーと一緒に茹でる。
2、オリーブオイルとニンニクと唐辛子とアンチョビを炒めたら、茹でたパスタとブロッコリーを
  入れて、ブロッコリーを潰しながら炒める。
3、塩、粗挽きこしょうで味を整える。出来上がり。

目に見えて簡単なのですぐ作ってみたけど、レシピ内容見ただけで色々足りなさ過ぎ…
やっぱりベーコンとか入れた方が良かったな…と反省。一応食べる事は好きなので舌は解る!!
料理はアイデアと想像だわ!と思いました。

何か簡単でオススメがあればレシピ教えてください!(調味料はなぜか色々持ってます♪)


200701281927000.jpg

タグ :
コメント
うぉいすぃそーー!!
カラスミを入れても美味しいよね!きっと!
明日作ろうかな~。
【2007/01/29 22:40】 | jazzbone #- | [edit]
>jazzbone
カラスミ…使った事ない!さすが~今度教えてちょ。
菜の花が出てたから菜の花でも美味しいかなぁ??
今度東京遊びに来た時、いつも外食三昧なので一日料理教えてちょ♪
前より部屋も居心地良くなったしー☆
【2007/01/30 01:55】 | はまちぃ #- | [edit]
東京行きたいなー。
真剣考えてるから!居心地の良いお部屋で一緒にクッキングしよーね♪
そういえば、そういうの、無いよな。。
【2007/01/30 19:21】 | jazzbone #- | [edit]
東京きたらボレロにも髪カットにいかないとね!!
それまでこのボブ置いとこうかな…(かなりもう重い…)
クッキング楽しみー☆テーブルもう少し大きいのほすぃ。。
【2007/01/30 23:30】 | はまちぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ayakono.blog89.fc2.com/tb.php/5-c480780d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
