
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

きゅうりのビール漬け

 2007-01-22
木曜日から【きゅうりのビール漬け】を作っています。
これは母からの伝授のお漬け物です。私はしょっぱいお漬け物は苦手…でもこれは甘めで美味しい!
しかも簡単♪母のレシピを私流に配分を変えたものを紹介☆
●きゅうり 6本
●ビール  100CC
●砂糖   90g
●塩    25g
この材料をジップロックに入れてしなびるまで3日程冷蔵庫に置いておくだけ!
最初は水分が少なくて心配になるけど、大丈夫!ちゃんときゅうりが水分を出しますから♪
とても美味しいので、ペロっと食べてしまいます♪ちょっとしたおつまみにいいですよ♪


200701222015000.jpg

タグ :
コメント
美味しそうやねー。
今度作ってみようかな?!
【2007/01/24 23:09】 | jazzbone #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/25 14:36】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ayakono.blog89.fc2.com/tb.php/2-94c38407
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
