スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シャンパン&スパークリングワイン

 2007-02-26
お酒で一番好きなのでシャンパンかスパークリングワイン。。
発砲酒系が好きみたい。でもシャンパーニュ地方でもその他でも、高めでも安めでも
どっちでも好きな感じ。。いわゆる詳しくはないから何でも、クイクイいけます。

なので最近は友達宅へ食事を御馳走になりに行く時は、自分が飲みたいから手頃な
ものを買っていく。でも人に渡すものなので、手頃なもので美味しいのが解らないから
飲むまで不安。。

先日、先輩宅へキャベツ鍋(お酢で食べるの!おいしー!)行った時にとても
開け方や注ぎ方が奇麗なので「教えてほすぃ!」と教えてもらった上、おまけに
酒屋からもらったという、空ける器具?をもらいました。
でももう使い方ちょっと忘れちゃった…

なぜなら「普通は男性にしてもらうから、女性はしなくていいのよ」との事。。
そういや今まで知らずに開いてて、開けた事なんてないじゃない!!
という事で、開ける人がいない場合だけ何となくけ開けれる程度に覚えてきました。

ちなみに、その日栓を吹き飛ばして壁にぶつけまくって私は開けてしまいました…!
照明にあたってたら大変な事になってははず…ごめんなさいっ!!
そして栓のコルクは可愛いから集める事にしました。。でもコレクションは苦手なので
すぐ捨てると思うけど。。。苦笑。


200702262235000.jpg

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ワインの開け方も何度も教えてもらったけど、覚えられない。でも、なんか、開けるチャンスがあればやりたくなるのよね。私、お酒弱いけど、やりたがりやねん!
【2007/03/01 01:02】 | jazzbone #- | [edit]
ごめんー
最近忙しくてほったらかしてた…
色々な話し合いの中、いよいよ数ヶ月の事に決める事になりそうです。
とにかく新たなスタートをきるためにがんばってます!でも焦らず、自分に合う所をね。
【2007/03/11 00:53】 | はまちぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ayakono.blog89.fc2.com/tb.php/14-c7dc6527
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
