スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ガトーショコラ

 2007-02-12
お菓子作りが一番自信がある私。次産まれてきたらパテシエか細々趣味でTeaと手作りお菓子店を
やりたいと夢心地に思う位。。ランチョンマットとかも作ったり…♪(あくまで夢心地の話…)

初チャレンジの【ガトーショコラ】(+プチオリジナル加えたバージョン!)
レシピは以前知り合いからいただいた「クイーンアリスのクッキーと焼き菓子」というお菓子本。
ちゃんと実家から持参していたのです!

クーベルチョコはカカオバリー社、ココアパウダーはヴァローナ社のを使用。
ココアパウダーは赤茶で奇麗な色だとお店の人が言ってた…奥が深い。。色味は重要よね。
グラニュー糖も特細目グラニュー糖使用!!
普段身近の材料でするんだけど、なんせ初チャレンジだから慎重にね☆

ただのガトーショコラはつまんないから、オリジナルで甘漬けした甘栗入れたものと
ラムレーズンを入れたものを作りました。イメージしてもチョコと合うという事で…上手くできたぁ!

でもガトーショコラだから見た目茶色じゃない?!味見するまで焼き過ぎかどうか解らない…
一晩冷やして、朝食べたら…「めっちゃ美味しい!!…私、天才!センスあり!」と一人思って、
上手くできたら中止しようと思ってたラムレーズン入りも張り切って作ってしまいました。笑。

お菓子作るのって楽しい♪物作りと一緒。出来上がるまでの丁寧な自分なりのやり方が全部
形となり食感となり出来上がる。あ~ストレス発散!!

でもガトーショコラって食べごろは翌日~3日らしいんだけど、日に日に食感が変わるのよね。。生き物ですね。。


200702101326000.jpg

スポンサーサイト
タグ :
コメント
リクエスト!
栗も甘付けしたの?すごい!
【2007/02/15 00:17】 | jazzbone #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ayakono.blog89.fc2.com/tb.php/13-3c7d3817
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
