スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハンドメイドのブローチ

 2010-01-31
毎日、少しづつ考えて完成したブローチです。
グログランリボンに、レースやパールやクリスタルやリボンを用いて、
大人でも付けてても可愛いリボンにしました。
裏にはちゃんとネジ式のブローチピンを装着しています。

シンプルなニット帽や、杢グレーのトレーナーや、ブルーのストライプ
シャツ、ボーダーTシャツなどに付けると、可愛いと思います。

これは、私の親友に贈りたくて、彼女が付けてる姿をイメージして、
なおかつ自分も付けたいと思うものに仕上げたくて、何度もやり直し、
毎日すこーしづつ作りました。

自分も欲しいなぁと思っているので、同じのを作っちゃおうと思います。
きっと姉も欲しい・・といいそうです。

誰かのために、何かをする事はとてもわくわくしますね。
喜んでくれるといいなぁ♪と思いながら明日郵便で送ろうと思います。


P.S
余談ですが、時々「自分がやりたいからやってるんだろ?!」と
いわんばかりの人もいます。(びっくり)
お礼を言ってほしい訳ではないけど、贈る側の心を踏みにじる人も
いるんだなぁ、と思う事もありました。

やっぱり、ありがとうを言える人とつながって行きたいと改めて
感じたりしました。そして私もそういう人でありたいです。


201001311916000.jpg


スポンサーサイト
タグ :

(500)日のサマー

 2010-01-27
また久々のブログです。

先日、一瞬で見たい!と感じた映画「(500)日のサマー」を見てきました。
見たいと思ったら、すぐに見たい。日々そんなにくることのないビビっと
きた事は必ず実行します。(こないと全く動かないのだけど・・)

第六感はすばらしいもので、(500)日のサマーは私のツボにはまりました。
映像の撮り方、雰囲気、俳優人、ファッション、音楽・・・映画にウンチクは
もってないのですが、とにかく「気に入ってしまった」の一言でした。

特に女の子は魅力的でした。
凛とし、自分の軸はぶれない、そんな主体性を持った女性になりたいものです。
映画には描かれていないけど、プラス、人の痛みの解る人間になりたいです。
そして何より、自分を大切に出来る自分になりたいものです。

(500)日のサマーの「Us」レジーナ・スペクターの音楽はとてもよく、
サントラを買いましたが入ってませんでした。。。なぜ。。

女優のファッションも髪型も好みで、DVDが出たらまた買ってみたいです。
皆様、よろしければ見てください。

世の中、色んな人がいて、傷つき、喜び、それぞれの人生を自分で見つけて
いくんだな、、と妙に思いました。

おすすめです。


201001242031000.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。