
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

母の還暦祝&父の誕生日祝

 2007-09-23
先日母が還暦を迎えました。(ちなみにすぐ父のバースデー)
去年は父が還暦を迎えました。その時は大々的に?京都の【旅籠屋仏和心料理
アームデギャルソン】でお祝いしました。
今まで食べてきた中で5本の指に入る位、印象的な美味しい料理でした★
京都の町屋を今風にリフォームしたお店で、姉がお仕事で担当したお店でもありました。
http://gourmet.gyao.jp/0002025984/

改装前のHPです。

今年の母の還暦祝は両親のテニス仲間とお祝パーティーだそうで、私と姉は
ケーキを作りました。
テニス命!なので、テニスラケットをイメージしてクッキーを焼き、チョコでメッセージ。
控えめに、ボールをイメージしたクッキーを焼いて「ついでに61」(父への気遣い…)
を飾りました。なかなかの出来栄え?で、パーティーでは完食だった模様…。。
私と姉は残りの生クリームと果物で我慢でした。

両親も60越え、もういっぱしの年配だなーと思う今日この頃です。
パワフル過ぎて、私がついていけない時があります。。笑。
いつまでも元気でほどほどに★


200709221955000.jpg
タグ :

いろいろなプリン

 2007-09-23
先日、父が百貨店でいろいろなプリンを買ってきてくれました。
(どうやらプリン展があったらしく、その付近では一人おじさんだったしい…)

●北海道十勝黒ごまプリン
●駒ケ岳牛乳牧場プリン
●宮崎プリン 今風トロトロ系
●宮崎プリン 昔風ガッチリ系
●北海道旭川梅屋カスタードプリン

色っ々あるー!
東国原知事の顔のイラストがテンション下げたけど、ほとんど一口食べれました♪
一番は、地味だった「北海道旭川梅屋カスタードプリン」でした★


20070923024303.jpg
タグ :

ブランジュリ タケウチ

 2007-09-16
先日、大阪の靭本町に散策に出かけました。
お気に入りのお店が移転した様だったので見に行ったのですが、そこの店長さんが、
なかなか帰らない私…に声をかけてくださり、
お話してると靭本町のオススメ店を何件か案内してくれました☆ラッキー!
久々の靭本町は隠れた小さいショップがある様でした♪

その中で「日本一美味しいパン屋」と言われている【ブランジュリ タケウチ】があると聞き、
何よりも真っ直ぐショップに向かいました。笑。
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/osaka/osaka05.html

パン屋さんとは思えない、カフェ風の趣の外観で凄く美味しそう!
イタリアンとかワインとかに合いそうなパンでもあったり、かなりそそられました♪
吟味して購入した中でも「ブルーチーズ」入りのパンは美味しかった!

P.S
ちなみに姉と一緒に食べよう!と張りきって連絡して地元に戻ってきたのに、気づいたら手に
パンの袋がない………どっかに置き忘れた!!(泣)
切実に哀しかったけど…お騒がせの中、見つかりました。嬉!良かった~♪
マジで嬉しかった瞬間でした☆


photo.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
