
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

rooms展

 2007-08-30
H.P.FRANCE(アッシュペーフランス)主催の2008SS【rooms展】を見に、六本木
アカデミーヒルズまで行ってきました。
http://www.hpfrance.com/Art/
http://www.roomsroom.com/

大学の同級生が、社内でオリジナルブランドバッグを立ち上げ、2回目の出展でした。
200ある出展数ですが、選考されての出展なので、どれも興味深い物ばかり。
もうすでに雑誌でも拝見した事あるオリジナルブランドまでも並んでいます。

街では物が溢れていて時々モチベーションが下がったりしますが、こういう個々に
頑張ってる姿を見ると、逆に1つ1つ皆が愛着持って取り組んでる商品もあるんだなと
再確認できたりします。

友人のバッグは何とも可愛いものばかりで!(写真禁止だったので載せれません)
何とも、大地の様な心の広~い彼女らしい作品が生き生きと並んでいました☆
彼女のブランドDM変わりにバッグ形したピンクとオレンジの可愛いフェルトの雑貨を
特別に2個いただきました♪目がBの形でくり抜いてて可愛い~♪
不織布の簡易バッグは展示会のノベルティです。


200708301101000.jpg

タグ :

ひなぽん☆3

 2007-08-26
久々、姪っ子ひなぽん。可愛いじゃないのー☆
やっぱり女の子だから、洋服選ぶのは楽しいねぇ!!
可愛い服がいっぱいあるんだもん。お安いので可愛いのもいっぱいある。
おもちゃはまだ、いまいち私の贈るものはツボにハマらないらしいけど。。
かわゆい、かわゆい♪

【母の作ったひなぽんの歌】
ひなぽんぽんぽんぽーん。
ひなぽんぽんぽんぽーん。
ひなぽん!ひなぽん。
ひなぽん!ひなぽん。
ひなぽんぽんぽんぽーーん。
イェーイ!!

何度も聞かされた時があり(ひなぽんいないのに)
凄いUZAI感があったんだけど、悔しくも身についてしまいつい歌っちまう。。
でも最後の甲高く「イェーイ!」と言う所は今でもちょっとUZAI。。。


200708131040000.jpg

タグ :

うどん創作料理…etc

 2007-08-26
ちょっと前に、作ってみた料理。見た目豪華ですねー(自分で言う)
いつも手料理を御馳走してくれる、料理上手な先輩から教えてもらった料理を、そのまま
盛りつけも全部、真似て作ってみました!

冷やしうどんに、周りに茄子・キュウリ・ミョウガ・おくら・納豆・トマト…を使い、
仕上げに真ん中に生卵!見た目も楽しいって、作るのも楽しいですね。

ついでに、また教えてもらったケッパーを使ったルッコラサラダと鯛やサーモンやほたての
カルパッチョ。真似ていつもおさらいしておりますっ。バルサミコ酢っていいなぁー
イカは合わなさそうだったので、シンプルに刺身に。。。

山芋とか、モロヘイヤとかも入れてもいいかもですね☆


200708151922000.jpg

タグ :

AHKAK アーカーのブレスレット

 2007-08-26
先日、前職同じ職場だったお友達と、会いました。
先日は初めて昼間からの待ち合わせで、表参道でランチ~ディナーまで
いつも夜のみで仕事話で一杯だったので、初めてプライベート話をお互いして、
ガールズトーク満載で楽しい時間を過ごしました。
人それぞれ色々想って感じてるんだなぁ…とギューっとしてあげたくなる感じでした。
素敵女子は周りに一杯いるなぁ…とつくづく感じちゃう。皆ハッピーになろう!です。

その際に、仕事場を離れた私に…とプレゼントをいただき…見ると、、
AHKAHアーカーのブレスレット!! 
http://www.ahkah.jp/
私は30歳にAHKAHアーカーのネックレス、31歳にブレスレット…とシンプルな重ね付け
できる本物のジュエリーを増やしていくべく自分へのご褒美に買ってた私。。
でもブレスレットがなぜかちぎれて失ってしまって…何ヶ月前のその話を頭の片隅に
覚えてくれていたらしく…それはそれは、驚きの感激でした。
あまりのリアルタイミングだったので、嬉しさが半端じゃなく、高価ないただき物に
恐縮しきりでした。。

辞める時も、涙してくれた心優しい友人です。
いつも気にかけてくれて、色んな人に気遣いが出来るマリア様みたいなイメージ。。
彼女がこんな私に向けてくれる好意に、何度も心を助けられました。

天然石がアクセントでとても可愛い♪
お守りとしても、ずっと大切に肌身離さず持ち続けていたいと思います。
本当にありがとう!!


a-kao.jpg

タグ :

レ・フレールのコンサート in 茨城!

 2007-08-19
先日、兄弟ピアノデュオの【レ・フレール】のコンサートにいってきました。
http://www.lesfreres.jp/
先輩が大ファン(ちなみに兄:守也の方)という事で誘っていただき、茨城県坂東市民音楽ホール
まで車で一緒に連れてってもらいました♪

意外に東京から茨城まで近くてビックリしながら、会場は満席で盛り上がり、初めての
ピアノジャスと指の動きや技術に圧倒され、何か秀でてる事は素敵だなぁ…と感じながら、
有意義な時間を過ごさせてもらいました★

聞く所によると、15歳頃から留学したりと、その精神力とチャレンジ精神に脱帽で、
一つの事を続ける事、それを習得してプロになるという事はそうそうの努力では出来ない
事で、尊敬の眼差しです。
安泰ではない時期もあっただろうし、それを越え、あんなにエネルギッシュに演奏している
姿は凄くイイ刺激になりました。

自分のやりたい事に突き進んで全うしたい程、やりたい事があり、そしてやり続けてる
なんて…!!素晴らしい☆
そこまで、何かに注げるモノに一生の内、一つでも出会えたらいいなぁと思った一日でした♪

プラス、色んな意味で楽しく、ワクワクした時間でした!!
誘ってくださってありがとうございます♪


specialjake.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
