
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手作りイタリアン

 2007-06-27
先日、手作りのイタリアンをご馳走になりました♪
毎度毎度申し訳ない位、ご馳走になってばっかりでっ…
味が凄い好みなもので、食べれると思うだけでジュルルものです。

新作の蓮根味付けしたものに生ハム巻いてるのも美味しかった。。
ウマい~
あといつも作ってくれる鯛のカルパッチョ。
それにかかってる「ケッパー」が凄く私は好きみたい…美味だわ。。
フウチョウソウ科の低木のつぼみをピクルスにしたものらしいです。
http://www.piatti.jp/merce/merce_cs.htm

久々に温泉に行った後で脱水症状気味&毒素出した後だったので、
美味しくビールとワインもいただきました。
ご飯も美味しかった~疲れも吹っ飛びまひた。


200706231924000.jpg

タグ :

マサラ・ハット 原宿

 2007-06-27
先週、半休で原宿に行く機会がありました。
丁度ランチタイム。原宿と言えば、インド料理【マサラ・ハット】に行かねば…と
久々に行ってきました。(HPがなくなってる…)

私の知ってるインド料理のお店の中で一番かもと思う位、カレーもナンもサラダドレッシング
も好みです。

卵カレーをセレクトし、やっぱり2個分の茹で卵が入っていました。
ナンも美味しい。。超でかい!と思うけどペロっと食べれます♪

いつもサービスしてくれてた優しいお兄ちゃん店員はもういませんでした…寂しい。。



200706191343000.jpg

タグ :

コンフィチュール エ プロバンスのジンジャーシロップ

 2007-06-17
最近、ジンジャーが体が暖まっていいとお聞きしたので、会社の近くで見つけた
【コンフィチュール エ プロバンス】のジンジャーシロップ。
http://www.cep-shop.co.jp/ginger.html
ヨーグルトにはちみつと一緒にかけたり、今は気が向いた時に飲んでいます。
ジンジャーは喉にもいいと思うし、一石二鳥かな。
レモングラスとかも入っていて、美味しいです♪


200706172006000.jpg

タグ :

combine cafe 中目黒

 2007-06-17
今日はランチにずっと気になっていた中目黒のカフェ【combine】に行きました。
http://www.combine.jp/
古本屋店主と和食屋の人が出会って、お店を出したらしく壁一面に古本が並んでいて
(ご飯はなぜかアジアン)何より目黒川沿いがいい感じで、今日は天気も良かったし
最高な癒されど100%でした。オススメです☆
その後、目黒川沿いを散歩したけど、本当に気持ちよくてステキな環境でした。
ご飯は可もなく不可もなく…かな。雰囲気で合格でした♪

隣のイタリアンも人が一杯入っていて、絶対次行ってみたい…!と狙っています。
名前チェックしてくるの忘れました。


combine_soto2.jpg

タグ :

Bleu Bleuet

 2007-06-17
カーリーでは何も買わずだったけど、【Bleu Bleuet】で可愛い
赤ずきん柄のポーチにグッと一目惚れ♪
http://www.bleubleuet.co.jp/
昔からテキスタイルが細々した絵本っぽい柄が大好き。。子供系にそそられます。
取手もかわゆい。でも中にポッケがないのがネックなので、自分で付けようと思っていまふ。

ここの雑貨店は最近バイヤーかデザイナーさんが変わったのか、可愛い掘り出し物が
多くなってきました。しかもリーズナブル。。
ポストカードも他に置いてない可愛いのあってナイスです☆


200706162122000.jpg

タグ :

カーリーコレクション

 2007-06-17
今日は代官山の【カーリーコレクション】目当てに遊びに行きました♪
http://curlycollection.jp/
凄い、大好きな世界が広がってテンションが上がって隅々まで見ました!
目一杯みて最後には「自分で作れるわ!』となり、見るだけ満足して何も購入せず…
でした♪
ベイビー商品もあり、姪っ子に一生懸命選んだけど、サイズがイマイチわかんなくて
断念。かわいいーかわいいーで見てるだけで十分楽しかったです♪
でも一杯アイデアが詰まったお店だったので、イメージとか湧いたりして目に見えない
何かを得られた感じで♪ちゃんと頭でデザインしてから、今度ボタンとか買いに行こう~
と思いました。

しかも先日、友達のバースデーに贈った小物がカーリーにも置いていた☆


200706161258000.jpg

タグ :

TOOTH TOOTH 恵比寿

 2007-06-11
今日は恵比寿の【TOOTH TOOTH】にランチに行きました。
http://www.toothtooth-tokyo.com/
夜、飲み直し程度しか行った事なく雰囲気は良かったので、ランチも気になり…
メインは少ししょっぱかったけど、パンが色んな種類があって、パンが美味しかった♪
全種類食べてしまい…全部くっつけたらノーマルな1個サイズだよね!?と言い聞かせました。笑。

何よりショップガードが6種類あって、それを組み立てるとサイコロ状になるアイデアが
イイ!です。イラストもステキー☆何より、糊いらずで創作時間1分未満でした。。
そこがまたイイです♪

その後、前からチェックしていた【歩粉】(ほこ)に移動…とても可愛いお店だったけど
思ったより狭く、満席だったしので変更。。いつか一度行ってみたい。

http://www.hocoweb.com/index.html

200706110017000.jpg

タグ :

キャス・キッドソンの傘

 2007-06-10
先月【キャス・キッドソン】の折りたたみ傘のスーパースリムを買いました。
http://www.cathkidston.co.uk/
最近出番が増え、ちょっと嬉しい感じです♪
キャス・キッドソンはイギリス発のインテリア&雑貨ブランドで、テキスタイルが
可愛くて大好き。買わなくても、見てるだけで嬉しくなる感じ。。

私は、傘は断然折り畳み派!
なぜなら、どんなに可愛い長傘買っても、トイレや電車に忘れてしまうのー…
何本無くしたか…もう諦めました。。
折りたたみはとにかく軽く、小さいのが基本だけど、何本も安いのから持ってるけど
何だか微妙にジャマ…持って行くのが苦じゃない傘が欲しいなぁ…と思っていたら、
キャス・キッドソンのスーパースリム傘!
ほんと小さくコンパクト。持ってる事も忘れる位。。ジャマじゃないのです。
しかも柄が可愛いから、何だか嬉しい♪すっかりお気に入りです。

でもカバー落として、知らない人が拾ってくれました…カバーなくなったら
可愛さ半減だ…!!カバーもナイスな作りになってます。オススメ。


200706100126000.jpg

タグ :

WELEDA(ヴェレダ)アルニカ マッサージオイル

 2007-06-10
先日友人からお礼に…とお気遣いをいただき送っていただいた、彼女オススメの
【WELEDA】(ヴェレダ)のアルニカ マッサージオイル。
http://www.weleda.jp/

今日はちょっと足が疲れたので、ふくらはぎをマッサージしてみました。
マッサージするとジンワリ熱くなって、新陳代謝がいい感じ!!
むくみやすい私には、有り難いわっ。。あとオイルなので、乾燥肌には潤うし
一石二鳥!!ハーブの香りもいい感じ♪
顔にもいい気がして仕方ないので、今夜はうっすら塗って見ます!(冒険者?!)


200706062030000.jpg

タグ :

ひなぽん☆2

 2007-06-04
久々の姪っ子【ひなぽん】の写真をゲット。
最初はホントにどうなっていくのか心配…だったけど、みるみるうちに可愛くなってるー!
可愛いじゃなーい♪なんと幸せそうな笑顔☆んー確かにかわゆい。

ひなぽんのこの笑顔を見たら、そんな風に笑顔でいられる環境に軌道修正しても
間違いじゃないかな…と思いました。


20070604230623.jpg

タグ :

マリメッコ

 2007-06-04
【マリメッコ】のマグカップをいただきました。
http://www.marimekko.fi/fi
2006年春夏の柄だ!とすぐ解りました。。なぜならこの柄大好きなのです♪
マリメッコのショップに行くと、本当に色々テキスタイルがあって、何時間も
みてられる…でも全部柄なので、気をつけてコーディネートしないとね。。
でも、配色が絶妙だし見てるだけでも目の保養。。あぁ、この色にこれなのね。。と。
好みの配色なのかな。
ショップに行くと、見た事ないマリメッコのテキスタイルに溢れています。
ぜひ一度行かれてみては…??

このマグカップ☆大切に使います。ありがとう。


200705310158000.jpg

タグ :

吉野純粋蜂蜜店のハチミツ

 2007-06-04
先日、友達からいただいた【吉野純粋蜂蜜店】のハチミツ。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/disco/junsui.html
おもちゃみたいな、クマの容器がかなり可愛い。。。
でもただの可愛い入れ物のハチミツじゃなかった!!
「りんご」と札に書いてあったので、りんごの蜜も入ってる模様。
とにかく喉にギュッとくる濃さで、ほんの少しの量でも十分に美味しい。

実家で母がよくカステラを作っていたので、材料にハチミツがいるので
ハチミツは身近にいつもあって、ヨーグルトにかけていつも食べていたけど…
このハチミツは凄く美味しい!なのにルックスが可愛い…
最寄り駅にお店があるみたいなので、いつか行ってみようと思ってます。
いいもの知れて嬉しい♪ありがとう。


200706042051000.jpg

タグ :

JURLIQUE

 2007-06-04
先日、友達に【JURLIQUE】のローズミニギフトをいただきました。
http://www.jurlique-japan.com/
化粧水のスプレー式と、ハンドクリームのセット♪
このコスメブランドはヴォーグやバザーなどの海外系雑誌によく載っていて
すぐ「!!!見た事あるー♪」と大喜びしました☆
何だかもったいなくて、少しづつ使用しています。
ハンドクリームはかかさない派だけど、まだもったいなくて未開封です。笑。
外出用にしようー
どうもありがとう☆

200705310159000.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
