
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

栗原はるみさんのエプロン

 2007-05-26
大阪の友達が泊まりに来てくれてました♪

先週の私のバースデーのお祝いに料理家の【栗原はるみさんのエプロン】をプレゼント
してくれました♪
http://harumi.fusosha.co.jp/
Tシャツ生地な感じの手触りのイイ生地でオシャレなカフェな感じのエプロン…☆
なんだかもったいなくて「結婚したら使いたい感じ…♪」と言ったら、
「結婚したらまた新しいの買ってあげるから!」…という事で、もう1枚買ってもらえる様に?
頑張りまーす。笑。

でもほんと付けると、色んな着方が出来てそのまま外にもいける感じで…☆
ありがとうー☆

200705260031000.jpg

タグ :

すこやかに おだやかに しなやかに

 2007-05-24
先日、ある人から2冊詩集をいただきました。
その内の1冊がとても良く、じーんときました。
谷川俊太郎の「すこやかに おだやかに しなやかに」です。
http://www.utrecht.jp/person/?p=99
さらっと読むと素直に胸にきて、じっくり読むと難しくなってしまったけど…笑。

本をくれた人のメッセージは手作りの詩でした。
 
 見なければそれですむ 
 見上げればそこにある 
 空がそこにあるように
 あなたに心があるように

少し落ち込んでいた私にあててくれたんだろうけど…まさか作った詩とは!
でもお礼の電話したら「うまく出来た」と自分で言っちゃってたからちょっと半減~笑。
うーん、でもなかなかの詩ですな♪ありがとう。


200705242340000.jpg

タグ :

LA MAISON DU CHOCOLAT

 2007-05-24
今日のランチは美味しい銀座のスペイン料理「エスペロ」に行きました。
http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/
喋りながらお話過ぎて、メニューの名前も忘れてしまったけど、ただ美味しかった…♪
あの美味しさで1000円はイイ!また行きたいです。ダッシュで…

ご一緒した方に、LA MAISON DU CHOCOLATのチョコをいただきました☆
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/mdcs/index.php?language=3
自分のためにはなかなか買えないおチョコなので、大切にいただきます。
(ありがとうございました!)
ここのBOXはエルメスと同じBOXなんです。。よ☆


200705242038000.jpg

タグ :

エミスフェール

 2007-05-24
先日、知り合いが【エミスフェール】のデザイナーなので、2007秋冬展示会に
招待してくれました♪
http://www.kaneman.co.jp/
以前からチョコチョコと行った事のあるお店だったので、楽しみにしてました☆

彼女がデザインした服も可愛いかった!
私も、仕事ではもう2008春夏に取りかかっている…テーマカラーとか、先取りに
見れるけど、世の中こうやってどこかで動かされてるのね…カラクリカラクリ。
だからこそ、流行だけでなく自分の「好き」な「似合う」ものに、その時の気分を取り入れて、
惑わされ過ぎず自分らしい感覚で楽しめたらいいなぁ…と思います。


200705162014001.jpg

タグ :

鈍感力&そうじ力 

 2007-05-24
先日、母から本が二冊届いた。
毎日色々降り掛かる出来事に元気がなかった事に気付いてくれた様子。。(あんがと)
「鈍感力」と「そうじ力」
「そうじ力」は(私そうじ得意だし、そんな汚くないけど…?)けっこう良かったかも。
早速、大掃除したし。笑。
「鈍感力」は…確かにそうできたらラクだよな~と思うけど、途中で私が鈍感力あまりに
持ってたら今の仕事出来ないし、細かい感性なんて養われないんじゃないの?と
思ったりして…まぁ、ようは全てバランスなんだよなぁ。。と思う。
でも時には鈍感になろーと思いました。最近はそうなってるかも?ま、いっかと思う様に
して、いちいち気にしない事にしましたっ。

別件で、仲の良い長い付き合い程、意外に許し許されてるんだなー…
だから長い間切磋琢磨しながらと友達なんだな!と思う事もあり、改めて大切だと
思いました。話してない時があっても、大丈夫だったり。。安心感かなぁ。
久々に会って話してるとジッと目を見て話を聞いてくれて、何だか色々思い出して
涙がジワっときました…ありがとね。。
チョンウソンのサイン当たったのは、運が向いてくる前触れみたいに言ってくれて、
そうかなぁ~なんて嬉しくなりましたっ。単純?苦笑。


200705142213000.jpg

タグ :

ハッピーバースデー♪

 2007-05-24
先日、マイバースデーでした♪
やっぱり自分のバースデーはいくつになっても朝からキラキラしてる感じがするのは私だけ…?

当日は展示会で編集者やスタイリストをアテンドし、ヘトヘトで終わりは遅いし…
なんで今日なんだよぉう!と内心思っていました。。
でも料理上手な先輩にご招待していただき、夜遅めスタートだったのにも関わらず、
至れり尽くせりのおもてなしいただきました☆
超料理上手なので、何度いただいても美味しい…レストラン行くより美味しい。。
凄くオリジナルな味で、思い出せる位の美味しさです!!
ありがとうございました♪また食べにゆきます!

P.S あと、メール&電話やステキな贈り物送ってくれたお友達方々、
ありがとうございました♪大切にします☆
200705182037000.jpg

タグ :

チョン・ウソンの直筆サイン当たる!

 2007-05-24
以前に韓国映画(チョン・ウソンのー)【サッドムービー】DVD買ったら、何だか
応募用紙もらって、何気に出してたら、忘れた頃に…当たりました!
http://www.sidushqfan.jp/artist03.html
チョン・ウソンの直筆サイン!たぶん1名とか2名だったはず!すげー…
こんな所で「運」使いたくないよー

凄い凄い!と思ってるけど、実はそこまで嬉しくない。。文字だもんね。
でも本当に書いたんだと思うと凄い。手にとってるんだもんなぁ♪
でも何より当たった自分が凄い。。。
(実は先日もTシャツが当たったし…こんな所で「運」使いたくないっ)

何て書いてあるか解らないけど、チョン・ウソンでしょう!わーい♪


20070524004821.jpg

タグ :

【日南子=ひなぽん♪】

 2007-05-24
3月に姉の子供が産まれ、おばさんになってしまいましたっ。やーん。。
偶然にもたまたま帰省した際に、早産で産まれご対面できたものの、目を開けた顔が
なかなか見れず(寝てばっかりだから)携帯で写真を送ってもらってたけど、どうにも
こうにも微妙なお顔立ちで、笑ってしまってたけど、ついに最近可愛いお顔になって
きました!!可愛いじゃないのー♪もうすぐ洋服選ぶの楽しそうー♪
日南子ちゃん。「ひなぽん」です。
ちなみに、ひなぽんが握っているオモチャは私の適当手作りオモチャでーす。鈴が鳴ります☆


hina.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
