
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シャンパン&スパークリングワイン

 2007-02-26
お酒で一番好きなのでシャンパンかスパークリングワイン。。
発砲酒系が好きみたい。でもシャンパーニュ地方でもその他でも、高めでも安めでも
どっちでも好きな感じ。。いわゆる詳しくはないから何でも、クイクイいけます。

なので最近は友達宅へ食事を御馳走になりに行く時は、自分が飲みたいから手頃な
ものを買っていく。でも人に渡すものなので、手頃なもので美味しいのが解らないから
飲むまで不安。。

先日、先輩宅へキャベツ鍋(お酢で食べるの!おいしー!)行った時にとても
開け方や注ぎ方が奇麗なので「教えてほすぃ!」と教えてもらった上、おまけに
酒屋からもらったという、空ける器具?をもらいました。
でももう使い方ちょっと忘れちゃった…

なぜなら「普通は男性にしてもらうから、女性はしなくていいのよ」との事。。
そういや今まで知らずに開いてて、開けた事なんてないじゃない!!
という事で、開ける人がいない場合だけ何となくけ開けれる程度に覚えてきました。

ちなみに、その日栓を吹き飛ばして壁にぶつけまくって私は開けてしまいました…!
照明にあたってたら大変な事になってははず…ごめんなさいっ!!
そして栓のコルクは可愛いから集める事にしました。。でもコレクションは苦手なので
すぐ捨てると思うけど。。。苦笑。


200702262235000.jpg

タグ :

ガトーショコラ

 2007-02-12
お菓子作りが一番自信がある私。次産まれてきたらパテシエか細々趣味でTeaと手作りお菓子店を
やりたいと夢心地に思う位。。ランチョンマットとかも作ったり…♪(あくまで夢心地の話…)

初チャレンジの【ガトーショコラ】(+プチオリジナル加えたバージョン!)
レシピは以前知り合いからいただいた「クイーンアリスのクッキーと焼き菓子」というお菓子本。
ちゃんと実家から持参していたのです!

クーベルチョコはカカオバリー社、ココアパウダーはヴァローナ社のを使用。
ココアパウダーは赤茶で奇麗な色だとお店の人が言ってた…奥が深い。。色味は重要よね。
グラニュー糖も特細目グラニュー糖使用!!
普段身近の材料でするんだけど、なんせ初チャレンジだから慎重にね☆

ただのガトーショコラはつまんないから、オリジナルで甘漬けした甘栗入れたものと
ラムレーズンを入れたものを作りました。イメージしてもチョコと合うという事で…上手くできたぁ!

でもガトーショコラだから見た目茶色じゃない?!味見するまで焼き過ぎかどうか解らない…
一晩冷やして、朝食べたら…「めっちゃ美味しい!!…私、天才!センスあり!」と一人思って、
上手くできたら中止しようと思ってたラムレーズン入りも張り切って作ってしまいました。笑。

お菓子作るのって楽しい♪物作りと一緒。出来上がるまでの丁寧な自分なりのやり方が全部
形となり食感となり出来上がる。あ~ストレス発散!!

でもガトーショコラって食べごろは翌日~3日らしいんだけど、日に日に食感が変わるのよね。。生き物ですね。。


200702101326000.jpg

タグ :

デルフィーヌの場合

 2007-02-08
もう7年前程になるかな…雑誌の紹介で見て、どうしても観たくてレアな映画館で観た映画。
フランス映画【デルフィーヌの場合】
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=28992

1991年に実際にフランスで起こった事件を元に描いた15歳の少女のラブストーリー。
当時24歳位だった私は映画を見て、凄く共感をしたのを覚えていて、29歳頃に再びどうしても
観たくなってDVDを購入しました。

多分、この映画見てる人の方が少ないと思うけど、なんか主人公の女の子が一生懸命でイイのです。
ぜひ機会があれば観てください。感想教えて下さいね。


200701302056000.jpg

タグ :

トンケの蒼い空

 2007-02-05
続けてチョンウソン氏の映画のご紹介の第三弾!
【トンケの蒼い空】
http://www.tonke.jp/

実はこの映画のチョンウソン氏はとても好きかも♪
駄目男っぷりがそそられる感じです。。しかもボサ髪型かわいい~☆
この映画が「私の頭の中の消しゴム」のすぐ後に撮影されたとは思えない…
何だかちょっと可哀想な感じで、情にモロい私はどうもそそられちまう…。。
まぁ、一番の好みは「私の頭の中の消しゴム」のチョンウソンだけど…

でも周りの人にも「面白かった!」と好評です♪
何やってもかっくいーんだなー。

ぜひ、観てくださーい☆


200701302056002.jpg

タグ :

デイジー/デイジーアナザーバージョン

 2007-02-05
私がすっかりはまったチョンウソン氏の映画のご紹介の第二弾。
【デイジー】と【デイジーアナザーバージョン】です。
http://www.daisy2006.com/

ウソン氏の一番新しい映画です。去年上映してました。
デイジーとデイジーアナザーバーションは基本は同じ話です。
デイジーが主演の女の子の目線で描かれています。
デイジーアナザーバージョンはチョンウソンの目線で描かれています。
私はどっちも観に行き、どっちもDVDをゲットしてます。笑。

どっちも観ないと駄目ね!デイジーを見てから、デイジーアナザーバージョンを観る!
それにつきます。
だって結末違うんだよぉ…随所に「そうだったの?!』が発覚します。。

ウソン氏、カッコ良過ぎるわ!ウソン氏じゃないとただのストーカーじゃないの…!!
でもウソン氏好きじゃないと、イマイチ面白くないかも!
また映画の中でも一途なのよねぇ…映画の世界だけ?!かしらん。

でも撮影場所のオランダの風景はとても奇麗です♪
そしてサントラも聞いていまーす♪


200702052056000.jpg

タグ :

汁べぇ 吉祥寺

 2007-02-05
先日、吉祥寺の「汁べえ」という創作料理のお店に行って【納豆アイス】を食べました。
http://www.kanshin.com/keyword/21242

実は2回目。
お店は地下の分かりにく所にあるのにいつも満員!
なかなかご飯も美味しい♪焼酎も一杯あるし♪

最初に行った時に目に飛び込んできた「納豆アイス」
気になる、気になる、気になる!って事で、注文してみた。
…まずくはないけど、美味しくもない。でもなんか食べちまうって感じ。
おそらく、バニラアイスに納豆を添えて、黒蜜をかけてるとふんだ!!
混ぜ混ぜして食べるの。。そんなに進まないから、何かつまみたい時にいい感じ。。?

それで先日2回目も注文。
同じ感想。。でもきっと次も注文するわ!!


200701272329000.jpg

タグ :

RMK☆ブライトニング エッセンス

 2007-02-01
2ケ月前位から使い始めているRMK【ブライトニング エッセンス】
http://www.rmkrmk.com/japan/

どうもここ2年前位から夕方から顔色くすみが気になり始め…
基本、日焼け止めもなるべく塗りたくない派…美白も興味はあっても全然やってなかった…
それに一時期、顎の肌荒れが酷く、跡になってしまい、スッピンになる度に悲しくなってた…
トラブル知らずの肌だったのに!…ソバカスはあるけど!

やっと治り始めた頃、跡を何とかしよう!と思い立ち、使い始めたら…まず何より
くすみにくくなったし、お化粧直しもほとんどしない位。
肌荒れの跡も薄くなってきて…最近とても調子がいい…♪超オススメ♪

いつも化粧品の店員には「非常にキメが細かいです☆」と褒められる(お世辞?)けど、
その代わり「…非常に水分量が少ない、乾燥肌ですねぇ…」と言われる…やっぱりね…
乾燥肌は仕方ないので、キメはキープしよう!とセルフケアで頑張って行きます!
エステは1回行ったら行き続けないといけなくなりそうなのが、面倒なので行かない派です。

女性って面倒臭い。でも楽しいのね♪


200701300744000.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
