スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

私の頭の中の消しゴム

 2007-01-30
私の大好きな韓国映画【私の頭の中の消しゴム】
http://www.keshigomu-movie.jp/
別に韓流に興味もなかったし、別にパッケージにもそそられなかったし、きっと見る事
ないだろうな…と思っていた映画。

なのに…ある人に薦められて、すぐに見た所…何てイイ映画なの!涙涙の映画でした…
こんな風に人を愛して愛されるって…そんな幸せはない!と本気で思う。
見る度に心が洗わられます。。自分の気持ちに臆する事なく真っすぐでいたいなぁ…と。
音楽も良くてサントラもずーっと聞いています♪

そして映画以外にはまったのが、主演の俳優「チョン・ウソン」
なんて麗しい…一発ではまってしまいました♪ステキだわっ。
周りが韓流とバカにしようが、全然関係ない!好きなものは好きでいいのです♪
DVDを買った時、お店の人が「ポスター入りますか?」と聞いてきても、恥ずかし気もなく
笑み一杯で「欲しいです!」と言う私…(部屋には貼りません!)
それにしてもウソン氏はインタビューを聞いても凄く誠実だし、凄く紳士で丁寧な印象。。
チャラチャラしてない芯の通った感を感じます♪(←ヤバい?)

これをキッカケに私の「チョン・ウソン」主演映画にはまっていくのでありました。。
また紹介しますね!


200701302055000.jpg

スポンサーサイト
タグ :

ブロッコリーのパスタ

 2007-01-29
私は自分で言うのも何だけど、お菓子作りが大好きで得意!趣味でもある。
お菓子が作れるから、ご飯も本気になればけっこう出来るはず!と内心勝手に思っている…

私の友人は料理上手の女性ばかり…いつも勉強になる。。凄いわ。
カフェみたい!といつも感心しながら御馳走になり、メモったりする。。
最近さすがに一人暮らしだとお菓子もロクに作れる環境じゃなく、料理にシフトしようと
試みています。。

今日はたまたまテレビでやってた【ブロッコリーのパスタ】
●パスタ
●ブロッコリー
●ニンニク
●唐辛子
●アンチョビ
●オリーブオイル
●塩 粗挽きこしょう
1、パスタをブロッコリーと一緒に茹でる。
2、オリーブオイルとニンニクと唐辛子とアンチョビを炒めたら、茹でたパスタとブロッコリーを
  入れて、ブロッコリーを潰しながら炒める。
3、塩、粗挽きこしょうで味を整える。出来上がり。

目に見えて簡単なのですぐ作ってみたけど、レシピ内容見ただけで色々足りなさ過ぎ…
やっぱりベーコンとか入れた方が良かったな…と反省。一応食べる事は好きなので舌は解る!!
料理はアイデアと想像だわ!と思いました。

何か簡単でオススメがあればレシピ教えてください!(調味料はなぜか色々持ってます♪)


200701281927000.jpg

タグ :

IPSA☆リファイナースキンクリアライズクレイ

 2007-01-29
私は乾燥肌でとても皮膚が薄い…ちなみに色も白い。

先日天然温泉で90度のサウナに無理に頑張って入ってたら、翌日何だか顔がいつもよりコンガリ…。
どうやらけ肌が焼けた様。。足も軽度のヤケドみたいに赤くなってたし、先輩に
ビックリされた…水風呂も肌が痛くて足しかつけれな~い…

天然温泉は塩が入ってるのか顔も全身もピリピリして、最初はバツゲームみたいだった…
でも慣れてきたら凄い気持ちよくて、低温スチームサウナなんてはまっちゃいました♪
月に1回は行きたい!!

そんな中、お肌の調子がいいので持続させようと初マスクを始めました!
自分の中で、コスメの中でも面倒臭い事と面倒じゃない事がハッキリ分かれているんだけど、
マスクとかパックとか面倒な分野だった…でもやっぱりお肌は可愛がんないとね☆って事で。
サンプルも試さず(それも基本的に面倒…)IPSA【リファイナースキンクリアライズクレイ】
を買いました!…なかなかいいかも!
http://www.ipsa.co.jp/index.htm
スクラブとマスクがどっちも入ってるから、軽くマッサージして5分程置くだけ。

しばらくガムバってみます!
女性って大変。。


200701290010000.jpg


タグ :

柚子こしょう

 2007-01-26
最近【柚子こしょう】がマイアイテムになっています。
ある方に、連れてってもらったお店で初めて食べてから、はまっています!

こしょうとはいえ、柚子と青唐辛子が原料なんです。
あったかいお蕎麦に入れたり、鍋に入れたり、焼き鳥につけたり…もう手放せない感じ。。
おじやを作った時に、最後に入れてみると…とても香りがよく美味しくできました!!

あと…カマンベールを食べる時、天然醤油+ワサビに付けて食べるのが好きなんですが、
きっと天然醤油+柚子胡椒でもイケるのではないか!とトライしようと思っています♪

ぜひお試しあれ♪


200701260014000.jpg


タグ :

きゅうりのビール漬け

 2007-01-22
木曜日から【きゅうりのビール漬け】を作っています。
これは母からの伝授のお漬け物です。私はしょっぱいお漬け物は苦手…でもこれは甘めで美味しい!
しかも簡単♪母のレシピを私流に配分を変えたものを紹介☆
●きゅうり 6本
●ビール  100CC
●砂糖   90g
●塩    25g
この材料をジップロックに入れてしなびるまで3日程冷蔵庫に置いておくだけ!
最初は水分が少なくて心配になるけど、大丈夫!ちゃんときゅうりが水分を出しますから♪
とても美味しいので、ペロっと食べてしまいます♪ちょっとしたおつまみにいいですよ♪


200701222015000.jpg

タグ :

あなたには”躾”があるか?

 2007-01-14
はじめして!2007年から初ブログをする事にしました♪

早速、最近購入した本のご紹介。
【あなたには”躾”があるか?】 斎藤薫 講談社
http://www.saito-kaoru.com/

雑誌「FRaU」に連載されていたエッセイをまとめたものですが、よく見かけて考えさせられた
ので、ハードブックにもかかわらず買ってみました!
(365日分あるので、毎日一つテーマを熟読すれば、1年経ったら完読になるそう…)

でもあくまで作者の考え方で書いてる本なので、全て共感する訳ではありません!
でも気づかされたり、私は違うなと思ったり…心に何か思うのです。それが大切な気がします♪

「躾」…まだまだ未熟な私。
これからレディとして自分を殺さない程度の心地よい躾を身につけたいものです。


200701260019000.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。