
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イニシャルアイテム

 2010-10-01
毎日持ち歩く「鍵」のキーホルダーを新調しました♪
約8年程前に、親友から誕生日プレゼントにいただいたキーホルダーを
愛用してきてお守り代わりにしていたのだけど、ついに千切れそうに
なってきて、ボンドで修正したり凌いできたのだけど…
泣く泣く引退させてあげる事にしました。。今までありがとう!

そんな頃、素敵なキーホルダーを紹介されてるオシャレな方がいて、
私も見て一目ぼれし、買わせていただきました!
イニシャル大好きな上、ひとつひとつ手作業のアメリカのブランドの
ものらしいです。意外に軽かったので、なお良く即決。

思い返せば、小学生の頃とか幼い頃、父が毎日の様に何かお土産を
買ってきてくれていた。
「AYAKO」とか「あやこ」とかネームが入っているハンカチやら
缶バッチやらスタンプやらシールやら、、、、
スタンプは今でも持ってるけど、今思えばよくプレゼントしてもらって
たなぁ。。

週末は、必ず一緒に買い物に行って、靴とか何かねだって買って
もらう…という。。
いつも中指と薬指を握ってたのを思い出します。


201009291734000.jpg
タグ :

やっときた秋

 2010-09-14
今年の猛暑は、暑いの苦手な私にはとても酷でした。。
やっと待ち焦がれた秋がやってきました♪

お気に入りの麦わら帽子もクローゼットにしまい、秋冬の帽子達を
出してきました。
boleroで髪を20cm以上切ってもらったので、また雰囲気が変わるかな?と
試着してみたりして。。。

ほんと、今の気分の長さに切ってくれたので、帽子もちゃんと似合う。
前髪なしのボブなんだけど、クールにしたくないっていう私の希望も
ちゃんと叶えてくれてる。

重みがあるのに毛先をちょっと巻くだけで、アチコチに毛が遊んでくれる。
年齢的にもある程度抜け感っぽさを出したいし、何よりスタイリングが
簡単でなおかつ希望とおりなるのが一番であって。。。
boleroの銀河君のカットは私にとっては神業。。。

今は延びてしまうのが惜しい位、今の髪型が気に入ってます。
帽子かぶるのも楽しみ


201009142058000.jpg
タグ :

サプライズプレゼント

 2010-09-07
先日、東京に遊びに行きました。
久しぶりに前職で知り合った大好きなお友達とゆっくり恵比寿のエルダーで
お食事して、ひたすらお喋りを楽しみました♪

その彼女が、サプライズでアーカーの18K一粒ダイヤネックレスをくださり
ました。。。
数年前、退職する際も素敵なアーカーのブレスをいただき恐縮しまくった
のですが、今回はさすがに「いただけませんっ」と押し返してしまいました。。

彼女曰く、ここずっと何もできてなくて、会えなかったから、、と。。
私なんて、ブレスのお返しでもまだ充分に出来てなくて、、、
本当にいただいていいのか、、せっかく選んできてくださった気持ちが
嬉しいのと、モノがモノなので恐縮する気持ちとで、複雑な顔をして
しまいました。。

私が30歳の時に買ったイニシャルネックレスと重ね付けにしたらカワイイと
おっしゃってくれて、、本当に恐縮していただきました。

何が私にお返しができるだろう、、と考えます。
アンティークとか素敵なものばかりすでに持っている方なので、
私が選ぶ事が出来ない、、、、いつか同じ位のお返しが出来るのだろうか。。

とにかく、大事に肌身離さず付けていたいと思います。。
本当にありがとうございました。

周りにいつも良くしてくださる人がいてくれますが、私はちゃんとお返し
できてるだろうか、、喜んでもらえる事(モノじゃなくても)出来たら
いいなぁ、、と思います。


201009071417000.jpg

タグ :

1年半ぶりの更新…

 2009-06-30
1年半も更新しなかったこのブログ。。
目標達成までは更新しないと心に決めていた。
でも久しぶりに見てみたら懐かしくて、自然に更新しようと思いました。
頑なになってた気持ちが少しづつほぐれてきたかな。。
1歳と半年、歳をとりました。笑。





タグ :

rooms展

 2007-08-30
H.P.FRANCE(アッシュペーフランス)主催の2008SS【rooms展】を見に、六本木
アカデミーヒルズまで行ってきました。
http://www.hpfrance.com/Art/
http://www.roomsroom.com/

大学の同級生が、社内でオリジナルブランドバッグを立ち上げ、2回目の出展でした。
200ある出展数ですが、選考されての出展なので、どれも興味深い物ばかり。
もうすでに雑誌でも拝見した事あるオリジナルブランドまでも並んでいます。

街では物が溢れていて時々モチベーションが下がったりしますが、こういう個々に
頑張ってる姿を見ると、逆に1つ1つ皆が愛着持って取り組んでる商品もあるんだなと
再確認できたりします。

友人のバッグは何とも可愛いものばかりで!(写真禁止だったので載せれません)
何とも、大地の様な心の広~い彼女らしい作品が生き生きと並んでいました☆
彼女のブランドDM変わりにバッグ形したピンクとオレンジの可愛いフェルトの雑貨を
特別に2個いただきました♪目がBの形でくり抜いてて可愛い~♪
不織布の簡易バッグは展示会のノベルティです。


200708301101000.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
