
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

(500)日のサマー

 2010-01-27
また久々のブログです。

先日、一瞬で見たい!と感じた映画「(500)日のサマー」を見てきました。
見たいと思ったら、すぐに見たい。日々そんなにくることのないビビっと
きた事は必ず実行します。(こないと全く動かないのだけど・・)

第六感はすばらしいもので、(500)日のサマーは私のツボにはまりました。
映像の撮り方、雰囲気、俳優人、ファッション、音楽・・・映画にウンチクは
もってないのですが、とにかく「気に入ってしまった」の一言でした。

特に女の子は魅力的でした。
凛とし、自分の軸はぶれない、そんな主体性を持った女性になりたいものです。
映画には描かれていないけど、プラス、人の痛みの解る人間になりたいです。
そして何より、自分を大切に出来る自分になりたいものです。

(500)日のサマーの「Us」レジーナ・スペクターの音楽はとてもよく、
サントラを買いましたが入ってませんでした。。。なぜ。。

女優のファッションも髪型も好みで、DVDが出たらまた買ってみたいです。
皆様、よろしければ見てください。

世の中、色んな人がいて、傷つき、喜び、それぞれの人生を自分で見つけて
いくんだな、、と妙に思いました。

おすすめです。


201001242031000.jpg
タグ :

デルフィーヌの場合

 2007-02-08
もう7年前程になるかな…雑誌の紹介で見て、どうしても観たくてレアな映画館で観た映画。
フランス映画【デルフィーヌの場合】
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=28992

1991年に実際にフランスで起こった事件を元に描いた15歳の少女のラブストーリー。
当時24歳位だった私は映画を見て、凄く共感をしたのを覚えていて、29歳頃に再びどうしても
観たくなってDVDを購入しました。

多分、この映画見てる人の方が少ないと思うけど、なんか主人公の女の子が一生懸命でイイのです。
ぜひ機会があれば観てください。感想教えて下さいね。


200701302056000.jpg

タグ :

トンケの蒼い空

 2007-02-05
続けてチョンウソン氏の映画のご紹介の第三弾!
【トンケの蒼い空】
http://www.tonke.jp/

実はこの映画のチョンウソン氏はとても好きかも♪
駄目男っぷりがそそられる感じです。。しかもボサ髪型かわいい~☆
この映画が「私の頭の中の消しゴム」のすぐ後に撮影されたとは思えない…
何だかちょっと可哀想な感じで、情にモロい私はどうもそそられちまう…。。
まぁ、一番の好みは「私の頭の中の消しゴム」のチョンウソンだけど…

でも周りの人にも「面白かった!」と好評です♪
何やってもかっくいーんだなー。

ぜひ、観てくださーい☆


200701302056002.jpg

タグ :

デイジー/デイジーアナザーバージョン

 2007-02-05
私がすっかりはまったチョンウソン氏の映画のご紹介の第二弾。
【デイジー】と【デイジーアナザーバージョン】です。
http://www.daisy2006.com/

ウソン氏の一番新しい映画です。去年上映してました。
デイジーとデイジーアナザーバーションは基本は同じ話です。
デイジーが主演の女の子の目線で描かれています。
デイジーアナザーバージョンはチョンウソンの目線で描かれています。
私はどっちも観に行き、どっちもDVDをゲットしてます。笑。

どっちも観ないと駄目ね!デイジーを見てから、デイジーアナザーバージョンを観る!
それにつきます。
だって結末違うんだよぉ…随所に「そうだったの?!』が発覚します。。

ウソン氏、カッコ良過ぎるわ!ウソン氏じゃないとただのストーカーじゃないの…!!
でもウソン氏好きじゃないと、イマイチ面白くないかも!
また映画の中でも一途なのよねぇ…映画の世界だけ?!かしらん。

でも撮影場所のオランダの風景はとても奇麗です♪
そしてサントラも聞いていまーす♪


200702052056000.jpg

タグ :

私の頭の中の消しゴム

 2007-01-30
私の大好きな韓国映画【私の頭の中の消しゴム】
http://www.keshigomu-movie.jp/
別に韓流に興味もなかったし、別にパッケージにもそそられなかったし、きっと見る事
ないだろうな…と思っていた映画。

なのに…ある人に薦められて、すぐに見た所…何てイイ映画なの!涙涙の映画でした…
こんな風に人を愛して愛されるって…そんな幸せはない!と本気で思う。
見る度に心が洗わられます。。自分の気持ちに臆する事なく真っすぐでいたいなぁ…と。
音楽も良くてサントラもずーっと聞いています♪

そして映画以外にはまったのが、主演の俳優「チョン・ウソン」
なんて麗しい…一発ではまってしまいました♪ステキだわっ。
周りが韓流とバカにしようが、全然関係ない!好きなものは好きでいいのです♪
DVDを買った時、お店の人が「ポスター入りますか?」と聞いてきても、恥ずかし気もなく
笑み一杯で「欲しいです!」と言う私…(部屋には貼りません!)
それにしてもウソン氏はインタビューを聞いても凄く誠実だし、凄く紳士で丁寧な印象。。
チャラチャラしてない芯の通った感を感じます♪(←ヤバい?)

これをキッカケに私の「チョン・ウソン」主演映画にはまっていくのでありました。。
また紹介しますね!


200701302055000.jpg

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
