
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

伊勢~鳥羽旅行

 2011-05-23
引き続きGWで、伊勢~鳥羽へ旅行に行きました。

伊勢神宮はっずーっと行きたかった所。。
東京に出張に行った際、「GWに行っちゃう!?」と緊急企画して
3日位であれよあれよと企画をしましたー

大好きなお友達と行けるのはとても嬉しくて、全て怖い位スムーズに
旅行が出来ました。

まずは伊勢神宮。
外宮から、、、とてもいい気が流れている感じ。。
二人して真摯にお参りしました。

ちょこっとおかげ横丁でお昼。

okageyokochou.jpg

有名な名前が付いてたけど忘れちゃった。
濃い味かと思ったらけっこう甘い。

それから内宮。
内宮は2時間位お参りに並びました。。
とってもいい季節だったので、苦じゃなかったし、ずーっとお喋りし放題
なのでその時間も楽しかったけど、これは真夏だときつかったわ。。

計画通り夕方まで伊勢を堪能し、鳥羽の宿まで移動。
ご飯は、あわび・伊勢えび・松阪牛豪華コース!という事で、せっかく
行くからご飯だけは確かな宿に泊まろう!とちょっぴり贅沢できました♪

ごはん


翌朝からは二見へ、、、
夫婦岩を見に行きました。
偶然、しめ縄の交換の日で多くの人が見にきていました。
その上、鉢植えのお花までいただいて、ラッキーでした。


しめ縄の途中。
とちゅう

しめ縄完成。
かんせい


予定通り、再度おかげ横丁に戻り、川沿いでお喋りしながら焼き栗食べたり、ビール飲んだり
お土産買ったり…

bi-ru.jpg

あーっという間だったけど、こんな気持ちよく楽しい旅行が出来るなんて、、
それが一番嬉しかったです。
またお礼参りにこれるといいよね!と約束して、それからまた新しい場所へ旅行したいねって
思える旅になって嬉しかった。

お友達といっても、尊敬して大好きな先輩なのだけど、仕事で一緒にイタリアへ行った事は
あるし、韓国も仕事絡みでいったし、毎度いつも東京でも泊まらせてくださって、姉妹みたいな関係だけど、
プライベートでの旅行は初めてだった気がします。
最後京都で東京に戻るまでまた何時間もお喋り。。どんだけ話があるんだ。。
東京で一緒の会社でお仕事して、一緒にランチしてたのが奇跡だったかのよう。。
今はお互い違う環境だけど、東京に行ってよかったひとつはこの人と出会えた事です。
その気持ちは一度も揺らいだ事はないです。

本当に名残惜しい楽しい旅でした♪
絶対一生忘れない。
タグ :

感慨深いご縁

 2011-03-04
2011年が始まり、急転直下の出来事がありました。

大学卒業後、初めて社会人で7年間お世話になった会社より自宅に電話があり、
会いたいという連絡をいただきました。

正直今では誰とも連絡を取っていなかったし、かなり驚き、戸惑いました。
「何だろう…」「どうしてここに居るのを知ってるんだろう…」とか疑問で
かなり混乱しました。

でも本当に大切にしていただいた会社だったので、転職の際も色々とご迷惑も
おかけしたので改めてのご挨拶のつもりで、約6年ぶりにお会いする事に。。



「元気してたかぁ!?」と変わらぬ上司。久々に会社近くの喫茶店でお話をしたら、
行方は転職先となった東京の某ブランドのボスに何気に尋ねて、大阪に戻ってると
聞き、履歴書を掘り起こして実家に電話した…との事でした。
話の内容は「もう一度きてくれないか。どうか力を貸してほしい。」という事でした。

当初は本社に戻るつもりはなかったし考えられなかったけど、熱意のある説得と
口説きを毎週1回ー2回、5時間も聞いていて、心が変化していきました。

まず、前と同じポジションではなく、それなりのポジションで迎えたいという事。
人の上に立つ事はした事がないけど、年齢的にそれをやっていてもおかしくないし、
前担当していた某ブランドの建て直しをお願いされたので再開すると共に、
企画をまとめていき指示してチェックしていく仕事=企画MD、国内・海外出張含め
他社との交渉など前より仕事の幅が広く、やってみたいと思った事。
とにかく好きなように構築してほしいという事で、私の頭にも「あれをしたい」
「これをしたい」」と沸々と沸いてきた事。
会社のイメージも変えたいとの事で、HPやら色々変えたい…

そして、呼び寄せるからには前職より待遇面をよくしてあげたい、と言って
いただき、モチベーションがあがった事。
年内大阪で構築し、来年から東京転勤し東京発信、、という事も想定し話を
進めてくださいました。
この件はハッキリ返事をしていないけど、東京支社を発信としてやっていっても
いいとの話はある意味選択を広くできたので、光栄な事でした。。
私のやりやすいようにと、色んな事を考えてくれて、余計な事は排除をしてくれて
このご時勢、、本当に有難い話でした。

それでもなかなか「やります!」と言わず、若干不安そうな私もいたのですが、
当時私が感じていた会社のマイナス面を見事に上司を同じ事を言っていたので、
上っ面の話じゃないと確信しました。


「君が退職した時は、会社にとってマイナスだと思っていたけど、それから君が
他の会社で揉まれて経験積んで他社を知った上で、この会社を知ってくれてる…
と考えると、今となればマイナスもプラスだったと思える」

「君が潰れてしいまわないよう、全力でサポートする」

「君の希望を出来るだけ叶える」



そう言ってくださった事が感慨深く、退職後の数年間は今までこれでよかったのか、、と
色々思い悩んで後悔した事もあったけど、育ててくれた会社に戻り、そして育ててくれた
某ブランドも再び担当する。
お世話になった2つの会社に、私も誠意を持って恩返しする意味でも頑張って
会社に貢献していきたいと思いました。

期待される事はプレッシャーでもあるけど、私ももう甘えた仕事をする年齢でもない。
引っ張ってリードしていける様、立場も確立していきたいと思っています。


「一番は君の人柄と持ってるものだ」と買い被り過ぎるけど、どうあれ私を探して連絡を
くださり、何日もかけ説得してくださった上司の期待に少しでも近づけますように
真摯に励んでいきたいです。
タグ :

東京ディズニーランド

 2010-11-09
11月3日~東京ディズニーランドに行ってきました!

CIMG6572.jpg

小学生の時は毎年、姉と千葉の従姉妹と叔母と行ってたっけ。
大人になって改めていくのは、久々でした。


CIMG6576.jpg

ミッキーのショー。
お昼のパレード。
夜のパレード。
演技してる人のイキイキした表情が印象的でパワーをもらいました。
楽しくって好きでやってる仕事なんだろうなぁ。


CIMG6639.gif

初めてディズニーランドホテルに宿泊しました。
とても素敵なホテルでした。
ラッキーな事にバージョンアップしてもらえて7階へ。。。
イタリアとか海外のホテルみたいでした。

いい思い出になりました
また行きたいなぁ。
タグ :

神戸へ

 2010-09-21
神戸、三宮~元町に遊びに行ってきました。
父の故郷でもある神戸。祖父母も震災までは神戸にいたので、
よく行く馴染みの町ではありましたが、やっぱり神戸の雰囲気は
いいなぁー好きです。

お昼は元町すぐそばにある、中華料理「順徳」に行きました。
小学生の頃、家族と食べた事があるお店だったけど、大人になって
食べると、改めて美味しい。。
中華は特別好きな訳ではないけど、このお店の中華は美味しい。
頼みすぎて食べ過ぎちゃいました。


順徳
「順徳」


その後、macotton poco a pocoさんの可愛いアクセサリーを見たく、
「MALLE」という雑貨屋さんに行きました。
トアロードにあり、すぐ発見!可愛いお店でした♪
macotton poco a pocoさんのアクセサリーもとーっても可愛かった!


MALLE.jpg
「MALLE」

そして海側に行き、雑貨屋やお洋服やアクセサリーのお店を
覗いては世の中の傾向を感じ(今までの職業柄か…)そして秋は
どんな格好しようかなぁーなんて手持ちの服を思い起こしたりして
楽しみました♪でも欲しいものはあまりないんだよなぁ。

そしてテクテクとモザイクの方へ…
けっこう人がいました。三連休だもんね。
美味しいジェラートを食べました。パッションフルーツという名で、
フローズンのキュウイやイチゴや桃とか細かく入っていてかなり
ヒットでした!


mozaiku.jpg
「神戸港」


涼しくて、今の気候は散策デーですね。
でも、ドッと疲れて帰宅して爆睡してしまいました。。
神戸、また行きたいな。電車で30分だもんね。
タグ :

コウモリ in my room…

 2010-09-10
文字色先日、お風呂から上がって階段を上っていくと…
電気消した暗い私の部屋から、ブンブンと何か黒い物体がグルグル
飛んでいる。。
しばし目を凝らして確認。。

「何かいる!!!!」

すぐさま、寝ている母を起こし一緒に確認。。

母「鳥じゃないの?ピータンじゃない?←家で飼ってるインコ」

私「!!コウモリだよ!!(ギャーギャー!)」

結局、お互い違う物体だと信じて、傘を振り回して何とか窓の外に
出そうと必死…
でもコウモリ出ていかない。。。

その時、母の傘にぶち当たって一瞬ソファーに落ちた…
…なんかカワイイ。。

母がそのまま立ち去ろうとしたので「ちょっと!!まだ解決してない!」と
引き止め、傘でつつくとまたバタバタと羽ばたき…

何とか30分程格闘してコウモリは外へ。。。。

父は耳が遠いのか「何がいるって??」と何度も聞き返し、母も私も
もはや伝える気なし。。。コウモリって言ってるじゃん!

昔、クローゼット開けると野生の鳥がバタバターって出てきた事も
あったっけ。。。。
目の前が公園だったり、庭に木があるから、何だか私の部屋に入って
きやすいのかなぁ。。。

コウモリからの小さいフンの置き土産を翌日発見し、カーテンとか全部
洗濯しました。。。。



201009090004000.jpg

コウモリと確信した瞬間。ハムスターみたい。


201009101229000.jpg

カーテン洗ってる最中も公園の木や、庭の木で、中見えない私の部屋。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
